ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なかなか暖かくならないなあ

 6時の気温は9℃、朝のうちは雨が降っていました。昼過ぎには晴れ間も出て来たけれど、日中の最高気温は11℃と肌寒く、とうとう一日中ストーブを焚っ放しにしていました。


 暖房で部屋の中が暖かいせいか、2年前にハーちゃんさんからいただいたルコウ草の、孫種(3/7播種)から成長した苗に、早々と花が付きました。小さいけれど印象的な花です。



 食料やチリ紙や洗剤などの消耗品はともかく、もう形に残るものは買わないと心に決めた私です。そこで、恐怖ものが大好きな私にピッタリの文庫本を図書館から借りて来ました。



 図書館内のギャラリースペースで、市内の美術愛好家の展覧会をやっていました。「道」がテーマの展覧会でしたが、30点ほどの作品の中で「道」そのものはこの3点だけでした。


5/12美術展.jpg



 これからしばらく、借りた文庫本で「雨読」の時間を過ごせそうです。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する