ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また忙しくなりそう

 6時の気温は12℃で時々薄日の差す曇り、千島列島方面から張り出した高気圧の圏内にしては、暖かくなっていますが、強い南風が吹いています。


 今日は私が事務局をしている楽団の練習日、いつものように2時間ほど全体練習をして、11時過ぎから、6月予定の内輪の発表会の練習となりました。




 水戸に旅行した団員のお土産「納豆せんべい」を朝食代わりにしました。私一人で10袋くらい食べたかな?

 ヴァイオリンの団員から「◯◯のチェロパートを弾いて」と頼まれ、「いいよいいよ、弾けない曲以外はなんでも弾けるから任せて」なんて言っていたらかなりの出番になりました。


 私もピアノ伴奏でソロ曲の一曲くらいは演奏したいし、これから頑張らなくっちゃ。


 ペチュニアや百日草の苗鉢に、自作の給水装置を取り付けました。水を満たしたペットボトルの下角に8mmの穴を一個開け、トレーに立てると少しずつ水が排出されます。



 置く場所にも寄りますが、一本立てておくと、約一週間給水され大変便利です。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する