ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

イメージどおりでした

 朝6時で21℃、外のスズちゃんも大丈夫だったようです。この時期に、日本列島の上に低気圧だらけというのも妙な感じで、典型的な夏型になっていないのに各地で猛暑なのですね。
 
 朝は低い雲に覆われていたけれど、8時過ぎから少しずつ青空も見えて来て、最高気温は29℃と久々に25℃を超えました。おまけに、室内の湿度は75%でした。
 
 ちょっと暑いけれど、特に予定も無いしドライブに出かけました。目的地は先日も行った道の駅「つるぬま」です。運転席側と助手席側の窓を開放し、農道を45~55km/hで走りました。
 
7/27つなげた地図.jpg
 
 「つるぬま」までは、ネットの地図で確認し、プリントアウトしてつなげて自分用の地図を作りました。夜寝る前に、枕元でこれを見ながら、何回もイメージトレーニングした上での検証です。
 
 着いたらもちろん大好きなソフトクリームです。後で聞いた話だけれど、ここの豆乳ソフトは結構有名なんだそうです。「鶴沼」の由来になっている石狩川の河跡湖は閑散としていました。
 
7/28再度鶴沼へ.jpg
7/27鶴沼そのもの.jpg
 
 近いうちに旭川のお寺参りに行く予定ですが、一般国道を後ろから追い立てられて、70~80km/hのスピードで走らされるのが嫌で考えた、主に農道を使う私独自のルートです。
 
 仕事でいつも走り慣れている営業のドライバーさんは、どこからおまわりさんが出て来るか良く把握していて、仕事の能率を考えてスピードを出せる所では出します。
 
 御用になっているのは、たまにしかその道を利用しない乗用車の方が多いようです。結果、イメージどおりで、迷うこともなく往復出来ました。イメージトレーニングは有効なものです。
 
 しかしその先が問題です。旭川の入口の神居古潭は、国道12号線を選ぶしかないようです。当日は取り締まりをやっていただいて、スピードを出せない状況になることを祈るのみです。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する