ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつものパターンで

 朝6時の気温は16℃、今日も晴れときどき曇りの良い天気でした。久しぶりに石神井公園のボート池と三宝寺池の周りを一回り、散歩してきました。


 今回も、池沿いのベンチに集まって唱歌を歌っている集団がいて、「何だろう?」とちょっと立ち止まったら、「入りなさいよ」と手招きされましたが、遠慮して足早に通り抜けました。



 こちらに来たときは必ず、六本木の国立新美術館に行って、公募展(美術愛好家)を観ることにしています。今日は何か道が混んでいるなあと思ったら「ルノアール展」をやっていました。


 ルノアール展は過去に何回か観ているので、予定通り公募展の「太平洋展」と「三軌展」を観てきました。私は専門家の評価はともかく、生活感(若干の哀愁)のある風景画が好きです。



いつものパターンで、鑑賞後はミッドタウンの中のスーパーで弁当を買い、檜町公園の中にある池端のベンチで食べました。食べ終わった後にスズメが来ました。スズメさん残念でしたね。



 地下鉄六本木駅の3番口まで歩き、芋洗い坂の下の「スゥイート・ベイジル」がどうなったか見にいったら、もう無くなっていました。裏がお寺でお墓になっているとは知りませんでした。


 日比谷線に乗れば秋葉原まで行けるので、昨日行けなかった「AKI-OKA-ARTIZAN」まで足を伸ばして、我が家の壊れたトイレ時計の代替品を買いました。5×5cmの可愛い木工品です。



 今日はよく歩いたなあ、日中の気温は24℃まで上がり、札幌もこちらとほぼ同じ、北海道の遠軽町は最高気温が30℃まで上がったそうです。これはフェーン現象ですね。



                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する