ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

悲願かなって

 めずらしく寝坊をして7時起床、外気温は17℃で曇りでした。さて今日は何をしようかと考えていたら、私が事務局をしている楽団の内輪の発表会の日が迫っていることを思い出しました。


 この世を去る前に一度は弾いてみたいと思っていたこの曲、幸い私のような下手くそなアマチュアに付き合って下さるピアノ弾きさんが見つかりました。


 そこで、今日合わせてもらえないか恐るおそるメールしてみたところ、「午後からいかがですか?」とお返事をいただき、お土産を持って喜び勇んで行ってきました。


 一応、最後まで通ったけれど、やはり難しくて弾けない部分が残り、なんとか誤魔化しました。これから毎日10回ずつ練習して、この部分をしっかり弾けるようにしたいと思います。


 帰宅後、日が暮れる前に気分転換ということで、久しぶりに近くを散歩しました。今はどこへ行っても、ナナカマドの白い花が満開でした。晩秋に赤い実の付くのが楽しみです。


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する