ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんで?って 聞かれたら困るなー

 朝6時には21℃で曇りでした。9時過ぎから、地温の上昇とともに、低い雲が少しずつ消え、晴れ間が出来て来るという、最近よくあるパターンの天気です。

 最高気温は27℃まで上がりましたが、その代わり午後から夕立が降りました。上空に寒気が入ってきたかな?

7/28鳴いていました.jpg

 昨夜のことになりますが、薄暗くなってきた夕方19時頃、庭のスズちゃんが鳴き始めたので収録してYou-tubeにアップしました。  (   http://youtu.be/NialZR5c3S8 )

 近所の人に「ナンデ オタクノニワデ アキノムシガ イマコロ ナイテイルノ デスカ?」と「夏休み子ども科学電話相談」のようなことを聞かれないかハラハラしています。

 恐らく数十匹はいると思われるスズちゃん(オス)、近いうちに近所のお宅の庭まで入り込んで鳴くと想像されますが、「我が家こそスズちゃんの発祥地です」と主張するわけにもいきません。


 今朝、ノウゼンカズラの花が咲いているのを今季初めて見つけました。つい一週間前にはストーブを焚く日もあったけれど、これが咲くと、涼しい北海道も本格的な夏の到来となります。

7/28ノウゼンカズラが咲いた.jpg

     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する