ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私もついにやられた

 6時起床、13℃で雲の多い晴れでした。日中は20℃まで上がったけれど、強い南風であまり暖かさは感じません。なので、トマトもアサガオも玄関の中に入れたままにしました。



 私の持っている2台のノートパソコンのうち、Windows8.1仕様(旅行用)の一台を立ち上げ、ちょっと目を離したすきに、勝手にWindows10にする自動操作が始まってしまいました。


 Windows8.1だからもしかしたら大丈夫かも?と成り行きに任せました。もし、不具合が生じたらもう一台のWindows7仕様のものを使えば良いのだから、と考えました。




 今のところ大丈夫なようですが、入れてあったセキュリティソフトに「このままでは使えません」と言われ、しぶしぶ1、598円を支払って更新しました。ほんとに余計なお世話です。

 そして、もう一台のWindows7ノートも、ちょっと目を離したすきに、自動操作が始まってしまいました。途中で拒否可能の画面が出たので、断固拒否してなんとか元に戻すことが出来ました。


 暇人の私だけれど、このために、意に反した余計な時間を取られてしまっていい迷惑です。

                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する