ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒くて暗い日だった

 昨夜からずっと雨降り、時々突風が吹いて、居間の窓のすぐ外に設置した鳥の餌台から、ヒマワリの種とヒエ・アワ粒が吹き飛ばされ、やや重いリンゴの芯だけが残りました。



 12のエントリーが出そろい、今日から私が事務局を担当している楽団の内輪の発表会に向けたプログラム作りに着手しました。


 表紙には私の拙いデッサン(初夏の花)を載せていますが、この天気では外に出て直接花を見ながら描くことも出来ず、2002年に描いたルピナスを使うことにしました。




 ルピナスは一応園芸品種だけれど、今頃の季節には、野原のあちこちで野生化して咲いています。強い植物ですね。

 表紙を作り終えあとは中味、3部構成にして各部に4つずつ入れます。先に演奏を終えて早くのんびりしたいという人がいれば、酉でジックリ皆さんに聴いていただきたいという人もいます。

 プログラム順番は私のさじ加減で作るので、もし不満があれば各団体同士で折衝して随時入れ替えることは可能です。私のチェロソナタは目立たないようにソッと紛れこませておきます。


 結局、朝から夕方まで雨が降り、気温はほぼ16℃で一定、辺りは薄暗く、家の中はヒンヤリとして気持ちまで暗くなるので、ストーブを焚き、居間の明かりをフルに点けて過ごしました。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する