ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

色んなことが起こるね

 朝6時の気温は14℃、相変わらずオホーツク海高気圧から南東の冷たい風が吹き付け、曇りでしたが、昼から雨となり、以来、夜になってもずっと降っています。


 一日、どこにも出ないつもりだったのに、朝、車の左前輪の空気がだいぶ抜けているのに気付きました。もしかしたらパンク?とディラーへ、ねじ釘が刺さっていて、見事パンクでした。


 帰り道、市営雪捨て場の残雪を見に寄ってみました。雪はだいぶ減っていたけれど、まだまだ解けるには時間がかかりそうです。こんな風に余計な場所に行くからパンクするのですね。




 帰宅してからしばらくして、あのゾッとするような携帯の地震警報が鳴り始めました。さてどうしようか、外に出ようか?机の下にもぐろうか?と身構えたけれど、一向に揺れません。

 テレビを付けたら、私の所もなにがしかの震度が表示されていました。年をとって自分が揺れているせいか、あるいは地盤がしっかりしているせいかよく分かりません。


 そんな風に、パッとしない一日で、パンクと地震と、色んなことがありました。


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する