ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

蒸し暑くて ダラッとしていました

 6時起床、山の上の我が家は層雲(霧)の中、外は小粒の雨が落ちていました。気温は21℃、昼頃に雨は上り少し晴れ間も出て、最高気温は28℃、湿度75%のの蒸し暑い日になりました。
 
7/30今朝の空.jpg
 
 無線で定時交信をしている横須賀の局長さんは、「15時過ぎに29℃、湿度60%」とのこと、こちらとたいして変わらないですね。北海道は今、梅雨時と同じ状況になっています。
 
 夕方4時過ぎになって、少し涼しくなってきたので、チケット代金の支払がてらコンビニへ行きました。梅雨の時期を代表する花、紫陽花がこちらでは今が真っ盛り、ネムノキも満開です。
 
7/30紫陽花と合歓.jpg
7/30花盗人.jpg
 
 今時、「花泥棒」なんているのかどうか分かりませんが、道の途中、面白い張り紙を見つけました。こうやって書くということは、実際に被害に遭われたということなんでしょうね。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する