ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

週末は音楽づけ

 今日も未明まで雨模様、夜明け頃に止んで6時過ぎには曇りになりました。外気温は13℃で相変わらずストーブを焚いています。西日本や東日本で高温注意報というのが信じられません。


 土曜日はもともと札幌白石区民センターでの練習日です。そして今日は特別に依頼があって午後から、南へ約2km離れたディケアサービス施設に演奏に出かけました。



 演奏会場は50名は楽に入ると思われる平屋のゆとりのある施設で、今日の聴衆は職員も入れて30名弱、我々演奏する側は20名弱だから、見た目の違いはあまりありません。


 あらかじめアンコールと書き込まれたプログラムと、あらかじめアンコールの「北国の春」まで含めた歌詞カードが配られて、皆さんで元気に歌って無事終了しました。




 こんな弦楽器の伴奏で演歌や懐メロを歌う機会はあまりないのか?喜んでいただけたようで、「“また秋にも” と頼まれたよ」と楽団の主宰者のバイオリンの先生がが言っておられました。


 帰宅は15時過ぎ、流石に疲れました。明日は私が事務局を担当している楽団の内輪の発表会です。自分の実力も考えずにチェロソナタを独奏予定の私、今晩は寝ないで?練習します。


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する