ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も雨降り

 6時過ぎから雷雨となりました。あわてて無線機とアンテナを繫ぐ同軸ケーブルを外しに起き、そのまま起床となってしまいました。今朝は0時15分の帰宅だったので眠たいです。




 気圧の谷に入って一日雨降り、時折雨あしが強くなっていました。朝6時の気温は17℃で決して寒くはないけれど、部屋の中が寒々として湿っぽいのでストーブを焚いています。


 昨日は、音楽仲間のギター弾き(クラッシクギター)さんが札幌でライブの店を出すので、作戦会議をやるからと言うことで、私も誘われて参加したことはブログ(昨日)に書きました。


 皆さん楽器を持って集まるので予想はしていましたが、結局、いつも通り勝手に何かを演奏して飲む会となりました。そういうわけで、電車で出かけた私も飲みました。




 クラッシクに拘るギター弾きさんだけれど、一緒に参加したフルート吹き(果樹園主)さんと二人で延々と「神田川」や「心もよう」などのフォークを演奏して楽しんでいました。


 店がオープンすれば、我々仲間も楽器を持って集うことになると思いますが、ギター弾きさんの意に反して、結局、歌声喫茶みたいな店になりそうな予感がしています。


                     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する