ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく晴れてきた

 6時の気温は16℃で今日も朝から雨(霧雨)降りです。気圧の谷の中に入ってしまって、北日本・北海道を低気圧が覆う状態が続いています。


 嫌な天気だなあ、と思っていたら、昼頃に晴れ間も見え始め、23℃まで上がってきたので、流石にストーブは消しました。市街地のニセアカシアの花が歩道に盛大に散らばっていました。



そろそろ車の給油をしなければなりません。この間、ずっと天気が悪く、しかも引越の手伝いで近距離を何往復もしたこともあって、表示燃費は前回の給油時よりかなり悪くなっています。


 せめて1000km走行にしてから給油しようと郊外を走っていたら、ジャガイモ畑にリモコンヘリコプターで農薬を散布しているところに遭遇しました。便利な世の中になりましたね。



 店員さんが給油してくれるスタンドで満タン30.5リットル入りました。計算上は32.95km/Lとなりますが、実際は33.2km/L(表示)の0.95かけで31.54km/Lくらいが妥当なところでしょう。



              ※ 給油直前の表示


とは言っても、30km/Lは超えているので良しとしなければなりません。次回こそは頑張りたいと思います。



             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する