ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだまだかかりそう

 6時の気温は14℃、朝方は比較的晴れていたけれど、次第に雲が多くなって、夕方にはポツポツと雨が落ち始めました。最高気温は22℃まで上がったようでまずまずの天気でした。



午前中は無線の定時交信です。しばらく休んでいた仲間の2局が久しぶりに出てきて、電波の伝搬状態はあまり良くない中、交信が成立しました。


 定時交信を終えて昼から、今まで息子が住んでいた家の掃除に行ってきました。家の中の掃除は明日でなんとか終わると思うけれど、庭などの外回りはかなり手間がかかりそうです。


 今月中に電気も水道も止めてしまうので、それまでに電動チェンソーで庭木の整理をします。家の中の掃除は、明日の午前に業者さんも入るのでなんとかなるでしょう。


 2時間ほど作業をしているうちに嫌になって、結局今日は途中でおしまいにしました。帰宅後気晴らしに近所を散歩しました。あちこちの空き地に咲いている花はどこも同じです。



 俗に「マーガレット」と皆さんが呼んでいる「フランスギク」が一番はびこっています。これが広がると、他の植物はよそに逃げて行きます。



 コウリンタンポポやアカツメクサの咲いている空き地がやはりきれいですね。



                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する