ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ゴミ屋敷になった

 未明からずっと雨、夜になっても降り続いています。6時の気温は13℃、日中は17℃まで上がったようです。薄ら寒くてジメジメしているので、昨夜からストーブは焚きっ放しです。



 6月は本当は北海道の一番良い季節の筈、でも、今年は雨降りの日が多くて特に寒いような気がします。しかも、今月は色々あって忙しくて、なにかしら気分も滅入っています。


 そんな雨の中、今日も息子が住んでいた家の掃除に、朝6時に出かけました。家の中の隅々まで掃除機をかけ、昨日のうちにまとめてあった、物置の中の捨てるゴミを運んで来ました。



 40リットルの有料ゴミ袋7袋、20リットル1袋の、合計8袋のゴミ袋の山が、玄関のたたきを占領して「ゴミ屋敷」になってしまいました。これが無くなるのはゴミ収集日の火曜日です。



 枝払いをした桜と紅葉の木のゴミ(多分40リットル×10袋)は月曜日から運びます。小型乗用車に積むことが出来るのは7袋まで、2往復します。


 我が家の不要物は、引越ゴミの処理が全部終わってから、思いっきり捨てます。イギリスのEU離脱で、これから日本も不景気になるとの大方の経済学者の予測、私も緊縮生活に入ります。



                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する