ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

後片付けは一時中断

 今日も朝から断続的な雨、6時の気温は14℃で、一昨日からストーブは焚いたままです。15時過ぎにようやく雨が上がり16時頃に18℃の最高気温を記録、ストーブを消しました。


 引越の後片付けを一時中断して、昼から札幌のディケア施設で演奏です。公共交通機関で行くには不便な所で、車のナビを頼りに行きました。駐車場は我々の車が5台でビッシリでした。



 曲目は、18日の同様の施設での演奏と同じで、モーツアルトのディヴェルティメント→バッハのアリア→サザエさんのテーマ→青春時代→蘇州夜曲→青い山脈→北国の春の順です。


 演奏者が14名、聴衆はケア職員も含めて25名、皆さん大声で歌ってくれました。「こんなに大勢のボランティアが来るのは初めて・・・」なんて言っていました。



 先日は肘付きの椅子が我々の座る椅子になって、弓を動かしづらく参りましたが、今日は普通のパイプ椅子で助かりました。


 私も、そう遠くないうちに、こういう施設のお世話になるのかな?


           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する