ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

分相応の食事で満足

 5時起床、この時点で17℃、低い雲が空を覆っていましたが、7時過ぎから薄日が差してきました。日中の最高気温は25℃まで上がったようです。


 今日は冷蔵庫回り(外側)と電子レンジ、オーブントースターの掃除をしました。特に冷蔵庫の外側には、「とりあえず」とマグネットで止めたメモ書きなどがビッシリでした。


 これを取り除いたらスッキリしました。最近のマグネットは強力だから、昔の磁力の弱い磁石はキャラクターものを除いて、どんどん廃棄しました。



 私の所属する楽団の団員の結婚式を月末に控え、今日は会場の担当者と打ち合わせの日です。昼前に電車で札幌の会場に出かけ、演奏場所とピアノの位置などが決まりました。



 約30分で打ち合わせを終え、腹が減りました。イタリアンレストランだからここで昼食を摂れば良さそうなものだけれど、札幌駅前の一等地にある高級レストランでコース料理になります。


 私は分相応に、ここを出て地下街の大衆食堂で、極めて大衆的な昼食を摂りました。そのかわり、チョコソフトを大通公園で食べて、今日の仕上げとしました。



 実は札幌に出かける直前に、バラの先生が店長をしている写真屋さんからメールがあって、「QちゃんTシャツ(わたし用)」が出来上がりました」ということで受け取ってきました。



 明後日、音楽仲間の果樹園で行われる、ピザパーティに参加する予定なので、そこに着ていこうと考えています。明後日のブログで、その時の写真を披露することにします。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する