ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いい日旅立ち

 5時起床、16℃で、朝方は雲が多かったけれど今日も良い天気になりました。そういうわけで、病院に血圧とコレステロールのクスリをいただきに出かけました。


 42日分のクスリ、前回からすでに84日も経っているのに、まだ9日分のクスリが残っていました。忘れて飲まなかった日が何日もあったようです。血圧のクスリなんてそんなものですね。


 5番目以内に並べば、早く診察してもらえるので、6時30分に家を出て、7時に病院に着いたら、私が一番でした。8時に玄関が開いて待合室に入りました。


 図書館から借りた椎名誠さんの「うれしくて今夜は眠れない」を読みながら2時間待ちました。9時15分に診察が終わり、隣の薬局でクスリを受け取り、駐車したスーパーに戻りました。



 この時、気温はすでに20℃を超えていたと思われます。絹雲が綺麗で、まるで秋の空のような青空が広がっていました。暑からず寒からず,良い季節です。


 ホームセンターで、スズちゃんの飼育箱に敷くマットを購入して帰宅しました。今日は午後から、飼育箱を掃除してマットを敷き直し、約100匹ほどのスズちゃんが庭に旅立ちました。



 昨年の例からすると、8月末頃から庭で鳴き出すと思われます。楽しみだなあ。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する