ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

QちゃんTシャツのデビュー

 6時起床、17℃で薄曇りでした。土曜日は楽団の練習日、いつもの白石区民センターがとれず、私にとってはやや近くなる、豊平区民センターが会場となり、朝8時に出かけました。



 今後しばらく、高齢者施設からの依頼演奏が続くのでその練習となりました。それぞれが初めて行く場所なので、同じ曲の使い回しが出来てその点は楽ですが、あまり多いのもね。


 最高気温は26℃で薄曇り、それほど暑くも無く、午後から音楽仲間が経営する札幌市南区の果樹園に行って、ピザ&バーベキューパーティをしました。



 今はサクランボの季節の終盤になっています。果樹園主さんの御厚意で、何本かの木にサクランボを残しておいてくださったので、採り放題食べ放題で、私もたらふく食べてきました。


 しかし、私のお目当てはサクランボでなくて、ビックリグミの方です。真っ白のQちゃんTシャツに赤い汁が付かないように、注意深く採集しました。明日は午後からジャムを作ります。


 QちゃんTシャツのデビュー記念写真を音楽仲間に撮ってもらいました。参加者15名ほどのうち、数名に「アラ カワイイワネ」と言われましたが、ほとんどの人は気が付いていません。



7/16Tシャツデビュー.jpg


 そもそも「オバケのQ太郎」の漫画の中で、「Qちゃん」が街の中を歩いていても、誰も騒ぎ出しません。私の場合も、真っ白なTシャツのQちゃんが、深緑の中に溶け込んでしまいました。


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する