ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

悔いはない

 5時起床、今朝も気温は17℃で曇り、そして、8時を過ぎる頃に晴れ間が出て来るという同じような天気が続いています。カムチャッカ方面に中心を持つ高気圧に覆われているせいです。


 晴れ間が出れば気温は上がるもので、日中の最高気温は23℃でした。昼前の無線の定時交信で横須賀の局長さんが「雨で21℃、北海道より寒いです」なんて言っていました。


 定時交信を終え庭に出ると、桔梗が咲いていました。桔梗が咲き、続いてノウゼンカズラが咲き始めると北海道の本格的な夏到来ですが、ノウゼンカズラはまだ固い蕾のままでした。



 今日も本棚の整理と廃棄作業です。現役の頃、道内の各種イベントで呼ばれたときに作った配付資料の原稿が、本棚の中に大量に残っていました。今日、それを思いきって捨てました。


 普通はリタイアしたら、専門性を生かして、数年間は恩返しをするものですが。私はあえてそれをしないで趣味の音楽に没頭したので、その後、この資料が使われることはありませんでした。



 悔いはありません。短い人生だから、自分のやりたいことをやるのが一番です。それにしても、「とりあえず」と整理するために使ったクリアホルダー、捨てるのはもったいないしどうしよう。



                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する