ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

くたびれたー

 4時起床、外気温は16℃で雲の多い晴れでした。部屋の中も20℃そこそこで、寒々として我慢出来ず、朝だけポータブル灯油ストーブを焚きました。


 今日は楽団の練習日、朝8時に家を出ました。今回も豊平区民センターが会場でした。白石区民センターよりこっちの方が若干近くて助かります。



 京都から、夏だけ札幌の別荘に避暑に来られる方も久しぶりに顔を出し、「札幌は涼しくてえーわー」と独特の抑揚の京都弁で言っておられました。1年ぶりに聞く京都弁でした。


 ちょうど12時に終了し、皆さんと近くのファミレスに行き、私としては久しぶりに外食をしました。年齢と共にすっかり小食になった私は、この程度で十分に満腹になります。



 帰宅した13時30分頃にはすっかり晴れ上がりました。しかし、最高気温は23℃まで上がらず、ヤマセ(オホーツク海高気圧から吹き出す南東風)の強い、涼しい一日でした。



 帰宅後、1時間半ほどたっぷり昼寝をしましたが、なかなか疲れがとれません、やはり歳です。



           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する