ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あら 練習日だった

 6時起床、外気温は21℃で曇り、久しぶりに雨の降っていない朝となりました。玄関脇の陰に放っておいた君子蘭の花がいつの間にか咲いていたので、よく見えるところに出しました。



 朝9時頃、今日は「楽団の練習は無いはず」とのんびりしていたら、音楽仲間からメールが入り、午後から豊平区民センターで練習があるとのことでした。


 いつものように午前だったら、もう間に合わないから今日は休むことなるけれど、午後からとなると12時に家を出れば間に合うので、欠席の口実が無くなり、結局行くことになりました。




 8月・9月は演奏会が目白押し、曲目も多くて把握しきれません。クラシックからポピュラーまで可能性のある楽譜を30程持参しましたが、それでも持参しない楽譜が必要となりました。

 午前の練習なら9~12時の3時間ですが、午後になると13~17時の4時間となって老体にはこたえます。いつもの午後の昼寝が出来ないのが辛いですね。


 そういうわけで、夕方帰宅後に昼寝したら、ブログのアップが遅れてしまいました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する