ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日はロングラン

 5時起床、20℃で曇り、8時過ぎから次第に晴れ間が広がり9時にはすでに25℃になっていました。これから正装(スーツ)で、電車で出かけなければなりません、暑くて大変そう。




 というのは、今日は私が事務局を担当する楽団の団員の結婚式で、札幌駅前の式場を兼ねたレストランで演奏をします。更に会場を移して、また別の団員の転勤による送別会もあります。


 札幌駅周辺に駐車場はいくらでもあると思いますが、駐車時間は10時間程になって、高額になります。多少はアルコールも入ることを考えて、大きな楽器を担いで電車で出かけます。


 出かける前に、2日に一度のスズちゃんの餌の交換をしました。私が交換作業をしているにも拘わらず、そのそばで鳴いています。キリギリスなら僅かの音でもすぐに鳴き止みますが。




昨夕から、我が庭のスズちゃんも鳴き始めました。前の道路を通る人が気が付いたら、「なんで今頃?」と驚くと思いますが、案外虫の鳴き声なんか気にしないかもしれませんね。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する