ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

このはかなき小さな花

 5時起床、19℃で朝は曇っていたけれど、8時過ぎから晴れ始めました。これは、太平洋側から南風が入っている証拠、シベリア方面の低気圧に向かって吹き込んでいるようです。




 マイ田んぼに、日課の給水に行ったら、稲に花が咲いていました。「このはかなき 小さな花 嵐来ても 散りはしない・・・」と山崎ハコさんが歌っているように、小さな目立たない花です。


 今日は、昼過ぎの26℃が最高気温で、風が爽やかで暑さは感じませんでした。明日はプロの方の音楽を聴きに行くので、暇なうちにと「ローソク出せ」の買い物に出かけました。


 「ローソク出せ」だから、ローソクは必ず入れます。4点セット(約100円)で30セットを今日のうちに作って、14日の当日にゆとりを持って間に合わせることにしました。



 30セットを作りながら、何か小遣い稼ぎの手内職をしているような気分になりました。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する