ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

秋はもうすぐそこに

 6時起床、22℃で曇り、外に出ると、南風とともに小さな水滴が顔にぶつかりました。シュウメイギクとムクゲが咲き始めていました。いよいよ秋のスタートです。



 最高気温も26℃と涼しくなってきて、そろそろまた家の中の片付けを始めました。あちこちに収納スペースがあるのは良いのだけれど、使わない無駄なものを溜め込んでしまいます。


 昼頃になって片付けに飽きてきて、何も予定が入っていないので郊外をドライブしました。まだお盆休みの会社もあるようで、道路も比較的すいていました。


 郊外の広域農道の淵に、秋の野草が目立つようになって来ました。側溝になっていて、近づき難いのですが、それでも「ガマの穂」「ミソハギ」「オオハンゴンソウ」を採集してきました。



 花瓶に活けてみたらなかなか良い感じになりました。こんな雑草でも、こうして部屋を飾るのは楽しいですね。但し、ガマの穂ははじける前に片付けないと、大変なことになります。



 そういうわけで、今日もどうということもない一日でした。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する