ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

大雨のさ中に

 6時起床、22℃で昨夜からずっと雨が降り続いています。時折かなり激しく降る時もあったので、もしかしたら、どこかで小さな川が溢れているかもしれません。


 台風が近づいているようだけれど、10日前に音楽仲間からお声がかかっていたので、昼前に、東区苗穂本町の地区センターまで車に楽器を乗せて行ってきました。


 それぞれ、自分が弾きたい楽譜(全パートそろっていること)を持って行って、みんなで弾くという趣旨の会だそうです。




 私のリクエストの順番が来たので、冗談で「オバQ音頭」と言いましたが、そんなのがあるわけはありません。皆さんが持って来た楽譜に喜んで付き合いました。

 出かけるときに雨はそれほど降っていませんでしたが、17時頃の帰る時間になって激しく降り出し、間もなく、スマホが聞き慣れないメロディーを奏で始めました。

 どうやら厚別区と清田区に「避難準備情報」が出たようで、避難先の小学校などが表示されていました。後で分かったことですが、JRで行っていたら帰れませんでした。


 雨は激しいけれど、風はまだこれからのようです。それでも、JR千歳線は運転見合わせです。車で行っていたので、多少渋滞しながらもなんとか無事帰宅出来てやれやれでした。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する