ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

毎日音楽漬けだ

 5時起床、21℃で霧が出ていましたが、急速に消えて6時には晴れ間が広がって来ました。もう大雨の心配は無さそうです。最高気温は昼過ぎの28℃だったようです。



 今日も音楽で、札幌市豊平区までお出かけです。その前に給油をしなければ往復出来そうもありません。昨日、大雨の中を走ってかなり表示燃費を落としてしまいました。


 昨日、札幌市東区苗穂本町の地区センターに出かける前には、約900km走って、38.3km/Lの表示だったのが、大雨の中の帰宅で、今朝の給油直前表示は36.5km/Lになっていました。



 店員さんが入れてくれるスタンドで、1028.4km走って29.3リットルの給油でした。計算上は35.1km/Lとなりますが、表示×0.95で34.6km/Lあたりが妥当な数値でしょう。


 昼前にヴァイオリンの先生のお宅に着いて、早速練習です。生徒さんの一人が、9月末の発表会で、カルテット「アメリカ」の2楽章を演奏するというので、私もチェロでお手伝いです。



 昼食に、先生お手製の「なんとかんとか」という名前の、シーフード系の美味しいスパゲッティーとコーンスープをいただいてきました。たらふく食べてきたので、夕食は簡単に済ませました。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する