ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も音楽

 4時起床、21℃で曇っていました。早く起きたのは、今日の演奏会のMCネタを考えるためでした。毎回やっているとだんだん同じ内容になってくるので、新しいネタを取り入れます。


 J.S.バッハのアリア(管弦楽組曲第3番より)も演奏しましたが、おりしもリオ・オリンピックの最中.バッハ一族とIOCのトーマス・バッハ会長とはなんの関係もないことなども入れました。



 MCネタを作り終えて庭を一回り、フライングソーサー(朝顔)が2個、花を付けていました。9時に厚別区東の地区会館に集合ということで8時に家を出ました。


 ここでの演奏会はこれで9回(9年目)になります。30名位の方が集まったでしょうか、歌詞カードを用意してあったので、皆さん元気よく我々の演奏と一緒に歌ってくれました。



 演奏会修了後、お菓子を食べながら、聴きにこられた皆さん方と約30分間の懇親会です。全てが終わったのはちょうど昼の12時でした。


 このお菓子だけで昼食とするわけにもいかず、道路を挟んで向かいの六花亭レストランで、合奏団の仲間11名で昼食をとりました。



 帰宅したのは14時頃、疲れていたので2時間程ぐっすり昼寝をしました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する