ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私もようやく焼き肉です

 5時起床、22℃で、今朝0時ころから断続的に雨が降っていました。北に偏在する太平洋高気圧と大陸の高気圧との間に出来た秋霖前線が、北海道中央部に大雨を降らせています。


  ※ 日本気象協会H.P.より             ※ 気象庁H.P.より


 空知・上川・オホーツク地方など、かなり降っていそうです。専門家ではないけど、気象に興味を持っている私はずっと情報を見て来ました。でも、こんな気圧配置の年は珍しいですね。


 土曜日ながら今日は何の予定も入っていません。私の住む石狩中・南部は、弱いながらもずっと雨が降り続いているので、外出せずに、明日の手稲区演奏会の歌詞カード作りをします。


 夕食は3日前に買ってあった羊肉にしました。お盆の頃、周囲のお宅から焼き肉の臭いが我が家入り込んでいました。私はその臭いをおかずにして卵かけご飯を食べていました。


 何も予定の入ってない今日、ようやく私も焼き肉(ジンギスカンもどき)で夕食です。外は雨だからフライパンで焼きました。これで、来週一週間分の栄養が摂れたような気がします。



      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する