ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

せっかくの休みなのに

 寝坊して7時起床、23℃で朝から雨が降っていました。湿度が高いせいで、部屋の中を少し動いただけで汗をかきます。庭のムクゲの花は、付着した雨粒が重くてうなだれています。



 せっかく何の予定も入っていない日なのに、どこにも行けません。風呂に入っているようなこの湿度では、まして身辺整理の後片付けなんてとても出来ません。


 それでも、いつもの喫茶店に行きました。同じ建物にゲームセンターが入っていましたが、昨日で閉店したようです。確かに「少子化の時代によく続けているなあ」とは思っていました。


 8年前、孫のお伴で東京のゲームセンターに行った時、大勢のお年寄りがゲームに興じている姿に驚いたものですが、当地のお年寄りはあまりゲームセンターには行かなかったようです。


 もしかしたら、最近のお年寄りは、将来のことを考えて皆さん消費をひかえているのかもしれませんね。断捨離中の私も食料と日用品以外、極力、形に残る物は買わないようにしています。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する