ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

自己満足して

 4時起床、20℃で気温は低いけれど、相変わらず蒸し暑いです。昨日からずっと雨が降っていました。構造上「台風」と定義されても、北海道に上陸してから発達することはありません。


 海から離れた当地にはそれ程の風も吹かず、10時過ぎには雨もあがって晴れ間が見えてきました。少し早く起きすぎたので、納戸の中を整理することにしました。


 すると作りかけの電気スタンドが出て来ました。植木鉢を土台にしてソケットを付け、竹籤を編んで障子紙のシェードを作って被せる予定だったような記憶があります。



 60Wの白熱球が付いていたので、多分20年くらい前に作りかけた作品でしょう。捨てるかどうしようか迷ったけれど、結局完成させることにしました。


 100円ショップで買ってあった、麦茶を入れて冷蔵庫で冷やす樹脂製水筒をカットして被せました。電球は6.5WのLEDです。まぶしすぎるのでトレーシングペーパーを巻きました。


 涼しげでなかなか良い感じです。晴れて来たことだし、完成した電気スタンドに自己満足しながら、久しぶりに「ミルク通り」に行きました。相変わらず、絶え間なくお客さんが来ていました。



         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する