ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そうだったのか

 5時起床、17℃でスッキリ晴れていました。昨日75%だった湿度は62%まで下がり、すっかり秋模様になって空気も爽やかでした。



 今日も特に予定はありません。こんな日はドライブがいいでしょう。春にも行っている空知管内由仁町の由仁ガーデンまで足を伸ばしました。入園料金は420円(シニア)です。


 中国語を話す観光客や高齢者施設の方など、結構大勢の方が来て賑わっていました。到着した時にはちょうど昼になっていたけれど、とりあえず園内周遊バス(100円)で一回りしました。



 ここに来た時は、いつも300円のソフトクリームだけ食べて帰ります。でも、昼なので春と同様に、隣の物産館で売れ残り半額セールのパンでも買おうと行ったら、生憎ありませんでした。


 センターハウスの2階に上がると高級そうなレストランがあります。「私には関係のない世界」と、今までは目もくれないで素通りしていたのですが、勇気を出して試しに上がってみました。


 入口のカウンターに座っている方と目が合ってしまい、行きがかりで仕方なく値段を聞いたら、「入園券を見せてください」「1030円追加になります」と言われました。


 「まあいいか」と案内された席に座りました。見回すとビュッフェ形式になっていて、シティホテルの朝食ビュッフェ並みの料理が並んでいました。もちろん私の好きなスイーツもありました。



 結局、420円(入園料)+1030円(追加料金)=1450円で、好きなだけ食べられる(但し90分制限)ということが分かりました。


 これなら、「昼ご飯を食べに、時々来てもいいかなあ」と思った今日一日でした。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する