ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どうということもない一日でした

 5時起床、22℃で曇り、8時頃からやがて雨が降り出しました。寒冷前線の通過です。時間の経過と共にどんどん気温が下がり、14時には17℃になって、とうとう長袖に着替えました。


    ※ 日本気象協会H.P.より                   ※ 気象庁H.P.より


 日本列島を挟んで、東西に位置する気団(高気圧)の温度差が、それ程大きくないのか、激しい雷雨にならなかったのは助かりました。


 昼は何か簡単に食べられるものということで、山の下のスーパーで、安売りワゴンセールのソース焼きそば(91円)を買って食べました。


 先日23日、20年来の作りかけを完成させた電気スタンド、何か華やかさに欠けるので、100円ショップで、同じ樹脂製水筒(108円)を買ってつぎ足してみました。なかなかいい感じです。


 明日は、札幌市厚別区の森で行われる恒例の野外音楽会に参加します。屋根の全く無い会場だから、雨が降ったら中止です。果たしてどうなることやら。


 今まで一度も中止になったことはないけれど、もし、運悪く中止になったら、朝に私の所に連絡が入るので、参加予定の団員(12名)に電話をかけまくりということになります。
        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する