ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつまでやれるか

 5時起床、素晴らしい天気になった代わりに、外は13℃まで冷えました。ストーブを焚こうかとも思ったけれど、部屋の中はなんとか20℃だったので我慢しました。



 今日は札幌市厚別区の森の中で行われる音楽会で、私が事務局を担当している楽団が演奏する日です。雨が降ったら中止になるところ、素晴らしい天気の中、無事終了しました。


 いつもは、指揮者がMCをするので私は演奏に専念していましたが、今日は指揮者が所用で欠席し、私に回って来ました。


 聴いて下さる方は、森の近所の住宅地に住む方達で年齢もまちまちです。選曲したのは欠席した指揮者ですが話すのは私、どの辺りに照準を合わせるか難しいところです。



 演奏修了後、早速、異なる2カ所の福祉施設の方が来られて「今度、ウチでも演奏してもらえませんか」とボランティア演奏の依頼をされました。


 白石区民センターを練習会場としているもう一つの楽団と、メンバーがかなり重なっているので、そちらでも受けることは出来るでしょうが、土・日に演奏メンバーがそろうかどうかです。


 依頼されること自体は大変嬉しいのですが、このところこういう演奏で出かけることが多くて、チェロを弾くメンバーが少ない中、私個人としては、いくら身体があっても足りない状況です。


 もっとも2年前、これを口実に町内会長の就任依頼を断っていたので、贅沢は言えませんが。
もういい歳になった私、いつまでやれるかですね。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する