ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

こんな日はドライブに

 6時起床、17℃で晴れ、爽やかな天気です。そろそろ危ないかな?とヴェランダの外に出してあったガマの穂が今朝はじけたようです。家の中だったら、片付けに大変なところでした。



 ドライブ日和なので、三笠市まで行ってみました。というのは9月3日に富良野市のホテルで行われる結婚祝賀会で演奏することになっていて、車で出かけるからです。


 多分、私の住む所からだと、千歳東のインターから高速道路に乗って、占冠で降りて、南側から富良野に入るのが一番早く到着する方法だと思いますが、アクアで高速に乗るのは嫌です。


 そこで、下道で最も早く行くことの出来るルートを確認するために、三笠市まで出かけたわけです。道中、暑いなあと思ったらどうやら、三笠市の最高気温は30℃になっていたようです。


 三笠市役所まで行ったら戻って来るつもりだったけれど、せっかく来たのだからと、久しぶりに富良野ルートの途中になる桂沢湖(ダム湖)まで、約30年ぶりに足を伸ばすことにしました。


 三笠市桂沢地区は今から8000万年前の中生代白亜紀の地層からなる土地で、アンモナイトや恐竜の骨の化石が出て、市内の市立博物館に展示されています。



 昔は観光地として、結構お客さんが来ていたはずですが、今はすっかり寂れていました。ここまで来た私の証拠を残すために、湖畔のトイレに入ってきました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する