ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今晩もなんとか食べた

 6時起床、22℃で風はやや強く、小雨が降っています。昨夜は、23時前後に約3時間程、台風による突風が吹いていましたが、我が家はトマトなどの鉢が倒れた程度で済みました。



 各地の深刻な被害状況が、TVニュースで伝えられていました。台風のコースと、ちょっとした地形と風向きの関係で、当地にはあまり被害はなかったようですが、まだ来るのでしょうか?


 最高気温は27℃でそれほど暑くはありませんが、湿度が高かったようで、ちょっと動くと汗が出て来ました。そういうわけで今日は山の下のスーパーに買い物に行っただけでした。


 100円ショップで買った2袋108円の種から大葉が育ったので、今晩はこれを食べるためにアスパラとベーコンを買って来ました。大葉と言っても私の所は中葉と小葉がほとんどですが。



 あじ塩+コショーだけの味付けですが、まあまあ行けますね。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する