ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

この時計を見る度に思い出す

 5時起床、間もなく日の出となります。外気温は12℃と寒くて、今朝も朝限定でストーブを焚きました。日中の気温は、日が差したこともあって21℃まで上がりました。


 何の予定も入っていない今日、さてどうしようかと考えた結果、前から気になっていた時計の革バンドを交換することにしました。


 この時計は、私にとってものすごく思い出深い時計です。東日本大震災の日の当時の朝に、アマゾンに注文したのですが、当然のことながら届くわけはありません。半分諦めていました。


 それでも、約2週間後に到着、16.700円は私にはちょっと贅沢だけれど、太陽電池式の電波時計で非常に正確で気に入っています。その時の革バンドだからぼろぼろになって当然です。


 時計屋さんで、約10分待ってバンドを交換してもらい、その足で久しぶりに道の駅「サーモンパーク千歳」まで行きました。ボチボチ鮭は遡上しているようですが、まだまだこれからですね。



 いつものように、最後の仕上げにジャンボアイスを千歳川のベンチで食べて、今日の仕上げとしました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する