ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく行ってきた

 5時起床、15℃で曇り、最高気温も20℃と涼しい一日になりました。旭川市に住む親戚が、昨年6月末に満100歳で天寿を全うしたという喪中ハガキを暮れにいただいていました。


 しかし、なかなか仏壇をお参りする機会が無く、行かずじまいになっていたのを、今日ようやく行ってきました。


 私のことですから、高速道路を使えば片道2時間で行かれるものを、農道を使って片道4時間をかけました。滞在したのは3時間なのに、朝7時に出て帰宅したのは19時になりました。



 途中のトイレタイムは、いつものように「1:ひょうたん沼公園」、「2:つるぬま」、「3:田園の里うりゅう」と変わり映えがしませんが、豆乳アイスは今年初めてになります。


 4時間かけて行く旭川ですから、帰り道にあった旭川博物館にわずか1時間ながら寄ってきました。メインの展示室が地下一階というのは、保存する博物館には良いのかもしれません。



 8時間近くの運転はやはり疲れました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する