ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

才能が無いんだなあ

 昨日の長距離ドライブで疲れたせいか、7時起床となりました。この時点で外気温は17℃で曇りでした。日が差したり、霧雨が降ったりして変化の多い一日、最高気温は20℃でした。


 予定の入っていない今日は、車庫の荷物を片付けて車を入れられるようにする作業が待っています。しかし、3日前から鼻風邪を引いていて、その気になれず昼寝ばかりしていました。


 元々我が家は、車庫も含めて3台の小型車を駐車出来るようにしてあります。車庫が使えないのは仕方がないとして、新たに別の問題が生じました。


 もう1台分の屋外スペースがコスモスに占領されてしまいました。春先に、どこからか種が飛んできて芽が出ていたのは知っていました。


 しかし、ここは硬く踏み固められた砂利の地面、育つわけがないと思っていたら、9月に入って一輪・二輪と花を付け始め今はコスモス畑、抜くことが出来なくなってしまいました。



 滅多に来ないお客様ですが、もし来られたら、路上駐車していただくしかありません。「アサガオニ ツルベトラレテ モライミズ」という俳句がありますが、まさにその状態になりました。


 真似して俳句でもひねってみようかと思ったけれど、元々才能が無い上に、色々やっても字余りになってしまってうまく行きません。


 「コスモスニ トチヲトラレテ ・・・・・」 いやあ 難しいもんですなあ!


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する