ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

 6時起床、16℃で霧が辺りを覆って、視界50m程度になっていました。しかし、往々にしてこういう霧が出たときは天気が良くなるものです。

 8時頃に、最近では珍しく一旦快晴になりましたが、一日を通してほぼ晴れ時々曇りでした。最高気温は23℃まで上がり、暖かい一日となりました。


 小・中学校の夏休みも終わって一月になり、恒例の「夏休作品展」が公民館で行われています。今年小学校に入学した孫も何か出品していると聞いたので見てきました。



 私の子供の頃と同じく虫取りに夢中になっているようで、それを表現したものらしいけれど、一年生だからまあこんなものなのでしょう。


 暖かいせいで、結局今日も仕上げはアイスとなりました。道の駅「花ロードえにわ」まで足を伸ばし、道の駅の庭を眺めながら、ゆっくり味わってきました。



 暖かい日は「ビール」となるのでしょうが、最近、アルコールが欲しいと思わなくなりました。アルコールに頼らなくてもすぐに寝られるし、アイスで糖分摂取が十分足りているようです。
         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する