ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

さわやかでした

 6時起床、また霧が出ていました。気温は16℃、朝だけストーブを焚きました。昨日と同様に8時頃には霧が晴れ、青空が見えてきました。日中の最高気温は24℃まで上がったようです。



 天気が良いので、この春楽団の20周年記念演奏会でお世話になった合唱団の方を誘って、また「えこりん村」に行きました。観光シーズンも終わって空いていました。


 無料エリアを一通り見学、「さて昼食でも・・・」とメニューを見たら、2400円となっていました。昼食はどんなに高くても1000円以内と思っているので、売店でパンを買って食べました。


 海外や道外から来られる観光客の方は高くても、北海道の食材ということで食べるのでしょう。辺りを見回したら、コンビニ弁当を持参して食べてる方達がいました。地元の方でしょうか。


 天気の良いときは、ピクニック気分で、外で食べるのもなかなか良いものです。私も次回はコンビニ弁当とお茶持参でここに来ることにします。


 先日、トマトソフトを食べに行ったときは鉄くずアートの「羊」さんには気が付いていましたが、辺りを見回すと他にも沢山ありました。鉄さび色が地味で気が付きませんでした。



 トマトソフトの売店の方に「コレヲツクッタノハドナタデスカ?」と聞いても「サー?ワカリマセン」との返事、まあネットで調べれば分かるでしょう、ということで帰宅しました。


 ネットで調べたら、イギリスから来た「鉄くずアーティスト集団」が、恵庭市内を駆け回って鉄くずを集め作った・・・、という書き込みがありました。道理で個人名が載っていないわけです。


 天気が良くて大変さわやかな日「平日はのんびり出来て良いものだなあ」としみじみ感じた一日でした。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する