ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日でお別れ

 6時起床、8℃で晴れ、放射冷却を想定して、気象台は霜注意報を出していましたが、当地に霜が降りた形跡はありません。一方、駐車スペースを占領したコスモスは益々元気です。



 「平日はノンビリ」のつもりが、急に札幌白石区民センターでの練習が入り、出かけることになりました。9・10月は、施設からの依頼演奏が多数予定されていて、そのための練習です。


 その前に給油です。今回は、富良野のホテルでの演奏のための移動で、山道を後続車に追い立てられながら走ったこともあって、長距離走行ながら燃費表示を伸ばせませんでした。



 1020km走って給油直前表示が37.6km/L、「満タンお願いね」で28.05リットル入れてくれたので、計算上は36.36km/Lとなります。しかし表示✕0.95=35.72あたりが妥当なところでしょう。


 昼から予定通り白石区民センターへ、平日ということもあって参加したのは7名でした。もっとも、ディケアーなどの施設は、大勢で行っても演奏する場所がありません。


 遅れて駆けつけたフルートさん(卒業写真でソロ担当する果樹園主さん)の桃の差し入れ、ビオラさんの神戸チョコレートの差し入れがあって、昼ご飯は確保出来ました。


 残念なことに、この会場「白石区民センター」は老朽化のために、9月いっぱいで閉館です。広い駐車場とともに、長いことお世話になりました。


 我々のここでの練習は今日が最後、11月7日に新しい場所で業務を開始するまでは、とりあえず「豊平区民センター」が次回以降の練習会場になります。名残惜しいですね。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する