ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

色々なものが終わって行く

 6時起床、10℃で晴れ、移動性高気圧の中に入って安定した天気になりました。そろそろ外に出してある草花の鉢を家の中に入れなきゃならないけれど、なかなかその気になれません。


 まったく予定の入っていない今日は存分に休養します。とは言っても、私の休養は郊外の農道をのんびりとドライブすること、久しぶりに「ミルク通り」へ行くことにしました。



 冬期間は閉鎖するこの店、9月25日(日)をもって今年の営業を終了する旨の張り紙がありました。なにしろ、吹きっ晒しの畑の中ですから。間に合って良かった。


 さらに足を伸ばして、Uターン場所の霊園まで行くことにしました。ゴルフ場の多い土地柄、芝生生産の畑が点在します。涼しくなった今頃になってから芝生ロールを作るようです。



 霊園に到着、いつもの栗の木の下に行ってみました。すでにほとんど収穫されていたけれど、小さい栗がまだいくらか残っていたので、拾って来ました。明後日にでも栗ご飯にします。



 昨日の「白石区民センター」に続き、色んなものが終わります。なにか寂しくなってきました。感傷の秋ですね。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する