ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

決意を新たに

 5時30分起床、19℃で曇り、それほど冷えませんでしたが、日中の気温も22℃までしか上がらず、モヤットした一日になりました。



 地元の情報をビデオに収録して、市内の公共施設のTVで流すという「◯◯テレビ」という団体から、私が事務局を担当している楽団の取材をしたいという申し入れがありました。


 そこで、いつも練習場にしている会館で話を伺うことになりました。楽団の宣伝になるのはおおいに結構なことですが、一体どういうものになりますやら。そんなことで、昼が過ぎました。


 夕方には、この春の定期演奏会でお世話になった合唱団の方が、久しぶりに我が家にいらっしゃって、電球談義に花が咲きました。


 新しい物好きの私は10年ほど前に、家中の電球をすべて蛍光管電球に替えました。そのうち世の中にLED電球が出回るようになり、5年前からLED電球に替え始めました。


 大量の蛍光管電球が不要になり、知り合いに差し上げたけれど、まだ残っていました。そのうちの3個を合唱団の方に差し上げましたが、まだ何個か残っています。



 「随分無駄なことをしてきたなあ」とは思うけれど、手元に残しておいても結局は捨てることになります。この春からそんなことを意識しながら、いろいろと処分して身軽にしてきました。


 あと何年生きていられるものやら分かりませんが、もうこれからは食料やチリ紙・洗剤のような生活必需品以外は物を買わないことにして、今持っている物を全部使い切ることにします。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/ 


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する