ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒いです

 7時起床、7℃でした。もう朝晩の気温は10℃以下が普通になってしまいました。晴れたり曇ったり雨が降ったりとめまぐるしく天気が変化し、日中の最高気温は11℃でした。


 回りの木々も急速に色付き始めました。近くの遊歩道ではナナカマドの実真っ赤に色付いていました。一方、イタヤカエデの紅葉はこれからのようです。



 先日刈ってあった稲穂の脱穀をしました。道具はクシです。結構採れたようにみえるけれど、不稔米が多く含まれていて、来年用の種籾を除くと、僅かしか食べられそうもありません。



 これから籾すりをしますが、大変そうです。なんとか明日に食べられればいいなと思います。


                       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する