ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりの訪問演奏でした

 6時起床、良く晴れています。放射冷却効果が加わって+4℃と、この期の最低気温となりました。もし天気が悪くてこの気温だったらもう雪です。



 先月の27日以来の施設での演奏で、午後から、白石区の施設に出かけました。聴いてくださるお客様はデイケアサービスで来所の約30名と職員の方達です。



 「蘇州夜曲」「青い山脈」「ひこうき雲」「にんげんっていいな」「北国の春」「赤とんぼ」等を演奏し、一緒に歌っていただきました。


 職員の方から、演奏はもちろん、私のMCも「面白かった」と言っていただき、演奏した我々としても、またMCを担当した私として出かけて来た甲斐がありました。


 ボランティアをする人が多い昨今、こうして色んな施設に行くと、対応もそれぞれで随分違います。「来ていただく」という施設と「受け入れます」という施設、立場の違いなのでしょうね。


 約40分の演奏終了後、隣の「びっくりドンキー」に行きました。ここには肉料理だけでなく、私の好きなアイスもありました。もちろん、アイス付きのケーキとコーヒーをいただきました。



         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する