ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

爽やかな一日でした

 6時起床、3℃とかなり冷えていました。良く晴れていたので放射冷却効果が加わったのでしょう。日中の最高気温は17℃まであがり、爽やかな一日となりました。


 10月29日にまたデイケアサービス施設での訪問演奏があって、歌詞カードの原稿を作って山の下のスーパーにコピーに行きました。歌詞カード作りは、なんとなく私の分担になりました。



 A3で30部作って持っていくのですが、すでに先方が用意していることもあって、その場合は無駄になりますが、仕方がありません。約4割の施設で持って行く必要がありませんでした。


 コピー代は一枚5~10円だから、それ程の出費にはなりませんが、行くたびに曲が変わるので、使わなかった歌詞カードは、結局廃棄となります。


 山を下りたら郊外を一走り、いつもの霊園に行ったら紅葉がちょうど見頃になっていました。他にも良い場所があるのかもしれませんが、私はここが最高だと思います。



 そして、帰りはソフトクリーム、「ミルク通り」は9月25日に今年の営業を終えたので、200mほど離れた場所にある「村上(タカ・トシ)牧場」に行って食べました。



 いつものことながら、結局、最後はアイスとなります。健康のために少しひかえた方が良いかな。でも、その分食事全体の量はかなり少なくなっているのですがね。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する