ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ついに初雪が

 朝6時頃、カミナリさんに起こされました。激しく雨が降っています。気温は13℃でそれほど冷えてはいません。低気圧の通過に伴う寒冷前線の通過ということのようです。



 特になんの予定も入っていませんが、今日はハコさんの記事の後編が載っている週刊誌の発売日、昼頃、山の下の本屋さんに買いに行って無事手に入れ、いつもの喫茶店で一休みしてきました



 帰り道、雨は止んだけれど、風が非常に強く、近くの道路では盛大に落ち葉が散らかっていました。たまにしか人も車の通らない道路だから、近所の方が落ち葉を拾い集めることもありません。



 風が冷たいです。家の中で部屋の片付けなどをしているうちに、窓の外で白いものが落ちているのに気が付きました。あわてて外に出てみたら、水分を多く含んだような雪が降っていました。



 雪が降るということは気温も低いはず、とデジタル温度計を見たら、3℃くらいまで下がっていました。雪が降っても不思議はありません。ニュースによると平年より一週間程度早いそうです。



         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する