ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

着々と冬支度

 6時起床、5℃で曇り時々晴れ、たまに小雨が降ったりして正午の気温は9℃、一日こんな天気が続きました。いよいよ本格的な冬を迎えるにあたり、手持ちの暖房器具の点検をしました。


 ホットカーペットのような昼寝用とアンカや湯たんぽのような夜寝用、あちこちに散らばっていたものを集めたら結構ありました。持っているのを忘れてまた買ったりしていたようです。



 アクアに乗り出して、記録をとる習慣が身に付いた私、最近3年間の電気代の記録をみると、一番多かったのが今年1月の14,560円、一番少なかったのが3年前の6月の5,058円でした。


 今年の春はボイラーからの配管を凍らせてしまいました。こんな事がないよう、あまりケチらないことにします。ちょこっと外食すれば、1000円や2000円はすぐに使いますからね。


 除雪器具等一式もあちこちに散らばっていたのを集めて確認しました。あとは車庫の中に車を入れられるように、荷物を片付けなければなりませんが、もう少しかかりそうです。



 今日はこれから、ハコさんのライブを聴きに小樽色内の「ゴールドストーン」に出かけます。多分帰宅は23時を過ぎると思いますので、ブログをアップします。小樽での様子は明日書きます。


 着陸体勢に入った飛行機の騒音は我慢しなければなりませんが、千歳線沿線に住んでいると、空港発・小樽行きの快速があって便利です。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する