ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

4時間弱 びっしり弾きました

 6時起床、22℃で晴れ間が見えています。しかし、すでに秋の空、昨日みたいに突然土砂降りということも考えられるので、暑いからといって窓を開け放して外出するわけにはいきません。
 
8/12今朝の空.jpg


 
 薄紫の花が綺麗なので、どうせ実がならなくても観賞用にと植えた「ツルナシインゲン」の古種から成長してサヤが大きくなってきました。これなら野菜炒めに入れて食べられそうです。
 
8/12インゲンに実が付いた.jpg


 
 午後から元気な皆さんとカルテットで札幌に出かけました。前回同様、京都の方と札幌の方に私、ドヴォルザークの「アメリカ」、ボロディンの2番も弾きましょうということで、約5年ぶりに見る楽譜です。
 
 皆さんカルテット馴れをしていて、すいすい弾かれるけれど、技量不足の上に目が悪くて、平気で五線を一段飛ばすような私は、ついていくのが大変でした。
 
8/12カルテット.jpg
 
 やはり13時頃から激しい雨が降り出し、帰宅した今(18時)も雷鳴を伴って降っています。
 
    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する